var vc_pid = "886686399";

audibleもaudiobookも退会方法は簡単です

Amazonのaudible

入会したけど自分には合わないからやめたい、忙しいからしばらく休会してみようかな、
と思っている方、退会の方法は両方とも非常に簡単です。

audibleの場合

以下のチェック項目は必ず確認して、間違わないようにしてください。

  1.  コインは使えなくなりますので退会前に使い切ってください。
  2.  アプリを消去しても退会にはなりません。
  3.  PCサイトから退会する必要があります。

以下GOODポイントです。

1 購入した本は退会後も聴けます

2 もし、間違って退会処理が上手くいかなかった場合(アプリを削除しただけが多い)
  はカスタマーサービスが柔軟に対応してくれるようです。
  (事情が分かれば返金などへの対応はあるようです)

3 再入会は自由です。

退会の手順を貼っておきました。

1 PCサイトからの退会方法です。

2 モバイルサイトからの退会方法です。

まとめ

1 必ずPCサイトから退会する。
2 購入本は聴き続けられる。
3 コインは使い切る。

audiobookの場合

audiobookでは退会はお勧めしません。

聞き放題会員、月額会員などの解約のみとし、通常会員(無料)となることをお勧めします。

色々と不利なことがあるので解約のみとした方が絶対お勧めします。

聞き放題プランの解約

iOSの場合は必ずAPP Storeでサブスクリプションのキャンセル処理を実施してください。

月額会員プランの解約方法

退会の場合

お勧めしませんが一応説明しておきます。

退会する前にポイントは使い切りましょう。

アプリの削除やアンインストールでは退会できません。
audiobookサイトへのログインから行います。
iOSの場合は必ずAPP Storeでサブスクリプションのキャンセル処理を実施してください。

今まで購入した本は聴くことが出来ます。

まとめ

1 audibleは退会後も購入した本は引き続き聴けます。

2 audiobookは退会した場合は不利益ですね、解約して通常会員になったほうが特典が
  使い続けられます。(ポイントも期限までは使えます)

3 audiobookの聞き放題会員は本が聴けなくなりますが、月額会員は購入した本
  は聴き続けられます。(退会しても購入本は聴けます)

4 どちらもいつでも再開できる、但しaudiobookはアカウント(退会しないとキープ出来る)
  保持で履歴の継続性が利用でき有利。

退会自由、一か月無料のキャンペーン実施Amazonのaudible

お得なサービスが満載、通常会員は無料、いつでも解約できます。
一か月無料キャンペーン実施中、
日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp

こちらもどうぞ