var vc_pid = "886686399";

国内最大級のaudiobook.jp

audiobook.jp

audiobook.jpは株式会社オトバンク(日本)が運営している本の配信会社で日本語の本で

2万3000冊以上の蔵書を有しており国内では最大級の運営会社である。

audiobookの特徴

何だかんだ言っても蔵書数の多さが最大の特徴である。

ライバルはAmazonのaudibleは蔵書数は4万冊以上だが、日本語は1万冊、

蔵書数での比較だけでは何とも言えないので比較については、また、解説します。

ジャンル

ジャンルは、大手だけに申し分なく揃っている。

どちらかというとエンターテインメントよりも、ビジネス、自己啓発、教養、資格などの
実務的な面が強く、ビジネスマンや資格を取りたい人が、・・・しながらヒアリングして
知識や教養を身につけるのには最適と思われる。

キャンペーンが多く、聞き放題サービスがある

・イベントやキャンペーンが多い、その際お得に本を買うことが出来る。

・いくら聞いても一ヶ月750円の定額料金の聴き放題の会員サービスがある。

 

初めての人は一ヶ月無料 – audiobook.jpなので取り敢えず入って様子を見ることも可能。

会員に3種類ある

有料会員と無料会員の二つが大きくある。

  1. 無料会員
    本を買うときは定価。
  2. 有料会員
    ① 750円/月聴き放題サービス
      約一万冊が何度でも聴き放題、勤め人で日経が聴けるのはありがたい。
      しかし、mp3ダウンロード可能だが解約したら聴けなくなる。
    ② 月額会員
      月額500円からのプランでボーナスポイントがつく、
      実質ボーナスポイント分が本の値引額となる。

      mp3形式でダウンロード、保存でき、解約しても聴ける。
      

    注意点
     本の返品、交換は不可、ポイントの有効期限は6ヶ月、退会しても有効。
      

迷うとこだが、取り敢えずお得な聞き放題プランで入会し、様子を見る。

最初一ヶ月は無料なのでお試しで判断するのがお勧めである。

何しろ750円/月は圧倒的にコスパがいい。

 

会員登録方法

PCからとアプリからの両方で登録できます。

注:解約の場合はアプリか、PCか登録したほうで実施する必要があります。

1 PCの場合、ホームページから会員登録クリックする。

2  必要事項を記入していく。

3 アプリの場合

  

audiobookのアプリをインストールします。

4 インストール後新規会員登録する。

audibleを詳しく知りたい

audiobookとaudibleの比較と違いを知りたい

お勧めの聴き放題サービス

なんといっても最大の魅力は約1万冊聴き放題が750円/月、最初の1ヶ月は無料、
オーディオブック聴き放題が超お勧め、迷っているなら、


まずは一か月ためしてみることをおお勧めしたい。

1 週刊総合ランキング

2 聞き放題ランキング

3 新着コンテンツ

4 映像化作品

5 古典と文学


結構豊富です、なんせ一万冊ですからね。

こちらもどうぞ