【Audible(オーディブル)聴き放題人気作品】徹底紹介ジャンル別105選

イチロウ 
イチロウ 

読み放題で人気のAudibleのオススメ本をジャンル別に計105選紹介します本選びの参考にしてください

スキマ時間を読書に使えるAudibleの読み放題人気オススメ本を紹介します

  • ビジネス(社会人必読書)
  • 語学(英会話特集)
  • 自己啓発・教養
  • お金の勉強(投資・財産の増やしたい人向け)
  • 人気小説・人気作家作品

出典 Amazon

AmazonBLACKFRIDAY開始、何とAudibleが最初の2ヶ月99円!

この機会に是非Audibleを試してみませんか!

\無料体験キャンペーン開催中/

Audibleの世界へ

12万冊が聴き放題

2023年 Audible聴き放題91冊紹介 (無料読み放題対象人気本特集)

ビジネス書籍 オススメ27冊

出来るビジネスマン必読書 厳選18冊

一分で話相手の関心をつかむスピーチ法 ベストセラー

交渉力をつけるハウツー本 厳選8冊

オススメの語学教本(スクール並みの英会話の本が豊富に揃っています)オススメ5巻

英会話特集 厳選5冊

自己啓発・メンタルヘルス オススメ13冊

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

出張の帰りに、大雪のため一昼夜空港のロビーに足止めされた「私」。そこで出会ったある老人に、つい仕事で鬱積(うっせき)した感情をぶつけてしまう。老人は実は、企業トップがアドバイスをほしがるほどの高名な実業家。その含蓄ある言葉に「私」はしだいに仕事観を揺さぶられていく。

試すこと、日々変化が必要であること、偶然を見落としていること…。本書のこうしたメッセージは特別なものではないが、それを痛切に感じさせる語り口が独特である。「多くの人は他人を凌駕する人材になろうとしているけど、それを他人と同じような人間になることで達成しようとしている」などは、自分を振り返らせるのに十分である。

仕事は楽しいかね?

悪魔の傾聴 

悪魔の傾聴

ちょっとした意識で

聞く力が悪魔的に向上する!

×正面で向き合う

◯必ず対角線に座る

×「相手に気に入られたい」と自己PRする

◯「相手に気に入られたい」という思いを捨てる

×積極的にアドバイスする

◯口を挟まない。アドバイスしない

「相手の本音をどんどん引き出す方法」を書いた本。

悪魔の傾聴

無意識リライト

無意識リライト 「寝る前3分の書き換え」で、現実は思い通り Audible Logo

就寝「直前」は、潜在意識を書き換える「ゴールデン・タイム」

●親への恨みが氷解、8年会ってなかったのに毎月帰省するように
●なぜか仕事で良い結果が連発。5カ月でチームリーダーに抜擢
●何をやっても痩せなかったのに、3カ月でマイナス6キロ
●何が起きても「自分は自分」とマイペースに。人と自分を比較するのがゼロに
●よく笑うようになったからか、急にパートナーができて1年で結婚
●眠りが超深くなったからか、肌がプルプルに若返った。まるで10代

無意識リライト

平常心を保つ感情コントロール 魅力的な人になる 厳選9冊

【草薙龍瞬朗読】反応しない練習 特別版~自分の心を失わないために~ 

ブッダは実は「超クール」――毎日、ムダな「反応」をしていませんか?

草薙龍瞬が自身の声でお届けする『反応しない練習』。
悩みは「消す」ことができる。そしてそれには「方法」がある――
ブッダの「超合理的で、超シンプル」な教えを日常生活に活かすには?
注目の“独立派”出家僧が原始仏教からひもとく“役に立つ仏教”。

【草薙龍瞬朗読】反応しない練習特別版~自分の心を失わないために~

人は話し方が9割 

お金を増やしたい方必読 4冊

ジェイソン流 お金の増やし方

ジェイソン流お金の増やし方

芸人でもある厚切りジェイソンによる、初のお金に関する書籍。
これだけやれば貯まるのに…Why Japanese people!? どうしてお金が貯まらないの! ?
どうやったらお金を増やすことができるのかに悩む人々へ送る、
簡単にできる、節約、資産を増やす方法、投資まで…
お金を増やすため、強いては人生を豊かにするためののヒントが満載。

CHAPTER.1
「Why!? お金を増やしたいのにどうしてなにもしないの?」

CHAPTER.2
「お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす」

CHAPTER.3
「ジェイソン流、お金を増やす10の方法」

CHAPTER.4
「資産形成は自分の人生を手に入れる手段」

ジェイソン流お金の増やし方

お金の増やし方

人気No1の投資系YouTuber高橋ダン

毎日2ページ読むだけでお金の教養が身につく!
との触れ込み、著者は幼少より海外生活で投資は常識お世界で育ってきている。

●12歳で投資を開始

名⾨⾦融機関・モルガンスタンレーで勤務

●ヘッジファンドを立ち上げ、運⽤、売却までを経験

○2020年1⽉にYouTubeチャンネルを⽴ち上げ、約6カ⽉で登録者数20万⼈突破!

日本人になじめない投資を平易に解説しているので投資入門書にも最適です。

お金の増やし方

その後 となりの億万長者 全米調査で分かった日本人にも出来るミリオネアへの道

その後のとなりの億万長者

ジェネレーションZの「FIRE運動」のバイブルとなった世界的ベストセラー『となりの億万長者』が20年ぶりに帰ってきた!
人類史上とてつもなくゆたかな時代に生まれた幸運を活用すれば、誰でもミリオネアになれると説く「希望の書」

「となりの億万長者」の真実の姿とは、

1- 大半は親の遺産引き継ぎなどはなし
2- 最も多い出身階級はブルーカラー
3- 経済的に規律正しい行動をすること
4- SNSなど見ないこと
5- 友人や隣人の消費行動を無視すること

その後のとなりの億万長者

資産を200倍にする サラリ―マン投資家として資産7000万

10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資

■サラリーマン投資家は二流投資家でいい!

プロと違い、自身の最終的な目標資産に到達すれば、投資という世界からいつでも降りることができます。

つまり、老後までに必要な資産を逆算して、そこに向かって資産形成をすればいいのです。

著者自身の実績もすべて公開。どんな株に投資してきたかも一目瞭然。

初めての方も、投資でうまくいっていない方も役に立つ1冊です。

10万円から始めて資産を200倍にする小型成長株投資

話題の人気小説 32冊

司馬遼太郎・浅田次郎・村上春樹 の人気小説30冊紹介 

同志少女よ、敵を撃て ライトノベル

同志少女よ、敵を撃て

【2022年本屋大賞受賞!】

キノベス! 2022 第1位、2022年本屋大賞受賞、第166回直木賞候補作、第9回高校生直木賞候補作
 

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌で続々紹介!
 

史上初、選考委員全員が5点満点をつけた、第11回アガサ・クリスティー賞大賞受賞作

 アクションの緊度、迫力、構成のうまさは只事ではない。
 とても新人の作品とは思えない完成度に感服。──北上次郎(書評家)

 これは武勇伝ではない。
 狙撃兵となった少女が何かを喪い、
 何かを得る物語である。

同志少女よ、敵を撃て

シャイロックの子供たち

「半沢直樹」シリーズのドラマ化で大ブレイクした著者が、「ぼくの小説の書き方を決定づけた記念碑的な一冊」と語る本作。とある銀行の支店で起きた現金紛失事件。女子行員に疑いがかかるが、別の男が失踪!? “叩き上げ”の誇り、格差のある社内恋愛、家族への思い、上がらない成績……事件の裏に透ける行員たちの人間的葛藤。銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇。

シャイロックの子供たち

その他のオススメ

趣味と副業 

副業ブログ初心者に最適

質の良い睡眠 熟睡できるヒーリング集を紹介!

オーディオブックに最適なイヤフォン

骨伝導イヤフォンはナガラのスキマ時間活用に最適

まとめ

\無料体験キャンペーン開催中/

Audibleの世界へ

12万冊が聴き放題

-Amazon audible, オーディオブックメディア, おすすめブック